本ブログについて

【祝】なっしーブログ開設

はじめに

めまして。なっしー(@7474napple)と申します!

この度、なっしーブログを開設しました!(WordPressのブログ構築に、丸2日かかりましたw)

この記事では、「ブログを開設した経緯」と「今後の方針」について書いていきます。

ブログを開設した経緯

ブログを開設した理由は、3つあります。

1つ目は、長文でしか伝えられない情報を発信するためです。

現在、Twitterを中心に情報発信をしていますが、ツイート上限の140字では伝えたいことに限界があります。

そのため、Twitterで伝えきれない部分反響のあったツイートなどを深掘って、このブログを通して発信していこうと思います。

2つ目は、SNSとのシナジーを生むためです。

例えば、ブログ→TwitterTwitter→ブログ、みたいに片方が伸びれば、もう片方も伸びる、という仕組みにしていきたいと考えています。

今後はInstagramYouTubeなどとも掛け合わせていきたいです。

3つ目は、一度ブログを書けば資産として残り続けるからです。

収入源がプログラミングだけというのは、少し心細いものです。

ですので、時間のある学生のうちにブログを育てておき、将来的に資産になれば良いなと思います。

今後の方針

このブログでは、「初学者のためのプログラミング学習」「エンジニア就活」「筆者の学習記録」などを中心に記事を書いていこうと思います。

その後は、上記にも書きましたがInstagramYouTubeなどといったSNSと組み合わせて情報発信していきたいと考えています。

僕のブログを見て、一人でも多くの人の役に立てたら幸いです。

今後ともよろしくおねがいします!

Follow

▼この記事が気に入ったらフォロー▼